HOME ≫ 手作り御節のご案内2024

おかげさまで10周年!!全て手作りイタリアン生御節2024。一年の最初を彩る特別な日。美味しいイタリアン生御節を食べて笑顔でスタートしませんか?

この御節を作るために通常営業を2日間休んでじっくりと作っています。
ぎっしり詰め込んだ御節の重量はなんと約2kgと食べ応えあります。
そして美味しく食べてもらえるように5つのソースもついています(別添)。
もう一つ、弐の重はそのままレンジで温められます。
ワインは勿論、ビールや日本酒にもとてもよく合います!

詳細

購入方法: 完全予約制
店頭にて予約、又はWEB注文
内容: 冷蔵・生御節 全24品(4~5人前)
メニューの詳細はこちら
限定数: 60セット(電話・店頭申込合わせて)
金額: 45,000円(税込)
特典:

最大で16,000円分もお得になる特典満載!

早割り特典
店頭にて10月末までにご予約頂くと5,000円割引(45,000円 → 40,000円)

現金お支払い特典
現金でお支払いのお客様には、コージで使える「お年玉金券」3,000円分プレゼント

~移転統合感謝特別特典~
祝のスパークリングワイン 1本(3,600円相当)
クラシックバケット(400円相当)
栗のタルト(4,000円相当)

予約期間: 完売致しました。
お支払期限: ~11月19日(日)まで
※お支払期限を過ぎたお客様はキャンセル扱いとさせていただきます。
お支払方法: 店頭にてお支払い、又はWEB注文
キャンセル期限: 11月19日(日)まで
受け渡し日: 12月31日(日) (受け渡し時間は11:00~17:00までとなっております)
受け渡し場所: リストランテコージコルディアーレ[地図
※コージ コルディアーレでの受け渡しは致しませんのでお間違えの無いようにお願いいたします。
配送について ゆうパックにて配送可能
お問い合せ先: リストランテ コージ コルディアーレ
03-5461-3762

ご予約・お問い合わせはこちらまで

メニュー(全24品)

ご予約・お問い合わせはこちらまで

メニュー詳細

昆布〆平目のカルパッチョ 青こしょうドレッシング・自家製サーモンマリネ レモンドレッシング

昆布〆平目のカルパッチョ 青胡椒ドレッシング

新鮮な近海平目を白ワインビネガーと北海道産昆布で軽く〆、若々しい辛味のある青胡椒とフレッシュレモンのドレッシングでさっぱりと食べて頂く、和の技法を使った洋風お刺身です。

自家製サーモンマリネ レモンドレッシング

脂の乗ったノルウェー産サーモンを岩塩とオリーブオイルで漬け込み、自家製ならではの生の触感を大切に仕上げました。
素材の良さを感じて頂けるようにシンプルにレモンとオリーブオイルのドレッシングでお召し上がりください。

芝エビのスパイス揚げ・サクラエビのセモリナ粉揚げ

芝エビのスパイス揚げ

高級すし店の卵焼きにも使われている小ぶりの芝エビを、丸ごとサックリ揚げて、10種類の香辛料をブレンドして作った、当店自慢のピリ辛特製スパイスと絡めました。
ビールとの相性がとても良く、やみつきになるお味です。

サクラエビのセモリナ粉揚げ

駿河湾で取れたサクラエビを、小麦粉の一種でありスパゲッティーの原材料であるセモリナ粉をまぶして香ばしくサクサクに揚げました。
乾燥桜えびとは違う生の触感と風味をお楽しみ頂けます。

スミイカの墨煮

スミイカの墨煮

国産の新鮮なスミイカを食べ易い1口大にカットして、イタリア産白ワインとアンチョビそれにスミイカから取れた墨とワタで、柔らかく煮込みました。
程よい塩気とコクがあり、レストランでも評判の1品です。

色々お肉とピスタチオとナッツのテリーヌ・味わい鶏と生ベーコンのテリーヌ

色々お肉とピスタチオとナッツのテリーヌ

豚ばら肉、豚たん、豚耳・鴨胸肉、腿肉・牛ロース、ばら肉をお野菜とピスタチオ・胡桃・アーモンドと一緒にコトコト3時間ゆっくり煮込んで素材のゼラチン質で固めた、口どけの良いテリーヌです。

清流鶏と生ベーコンのテリーヌ

岩手県の気仙川源流付近で愛情をこめて育てられた、清流鶏の胸肉と腿肉をセージと白ワインで1晩漬け込んだ後、生ベーコンで包みこみ湯せんでゆっくりと火を通し、しっとりと仕上げました。

自家製スモークハム モスタルダ添え・自家製スモーク鴨ハニーマスタードソース

自家製スモークハム モスタルダ添え

山形県産の銘柄豚である山形豚の肩ロースを、ハーブと岩塩を使って丁寧に漬け込み、低温でゆっくり火を通して、仕上げに薫香をつけた自慢のスモークハムを癖になる辛甘のモスタルダのハーモニーをお楽しみ下さい。

自家製スモーク鴨 ハニーマスタードソース

柔らかい肉質で有名なフランス産、雌鴨胸肉のみを使用した自家製スモーク鴨を苺とブルーベリー無花果とマスタードで煮て作った特性モスタルダと共に、スモーク鴨の味わいとハチミツと粒マスタードで作ったオリジナルソースで召し上がっていただく、人気の1品です。

A5 ランク和牛サーロインのローストビーフ ピリ辛味噌ソース

A5 ランク和牛サーロインのローストビーフ

国産黒毛和牛A5 ランクのサーロインを大胆に使用して、ゆっくりとオーブンでロゼ色に仕上げた手造りのローストビーフを八丁味噌と味醂・酒・唐辛子で練り上げたピリ辛田楽味噌と一緒にお召し上がり下さい。
味噌は別添えにて提供いたしますので、ローストビーフをそのまま召し上がって頂いても良いですし、意外にも合う味噌をつけて、ぜひお試しください。

色々お豆のトマト煮

色々お豆のトマト煮

イタリア産の白インゲン豆・赤インゲン豆・ひよこ豆・レンズ豆を沢山の玉葱とイタリア産のサンマルツァーノトマトで作った当店自慢のトマトソースで、ゆっくりと柔らかく煮込みました。

根菜の入ったピクルス

根菜の入ったピクルス

しっかりとした酸味のある当店定番のピクルスに、蕪・大根・牛蒡等の根菜類を入れて作った御節限定のピクルスです。
酢好きな方には大変ご好評をいただいております。

タケノコの炭火焼・原木シイタケの炭火焼 バーニャカウダソース

タケノコの炭火焼

九州地方で採れる早堀りタケノコを備長炭を使って香りよく炭火焼にしました。タケノコ本来の味と触感が楽しめます。

原木シイタケの炭火焼 バーニャカウダソース

最も天然に近いシイタケが出来ると言われている原木栽培、その栽培方法で作られた原木シイタケは、シイタケ本来の香り、旨み、歯ごたえが違います。そのシイタケを天然の塩のみで焼き上げました。
何度も牛乳で煮こぼして、臭みを抜いたニンニクとアンチョビをペースト状に仕上げたバーニャカウダソースは、炭焼きシイタケとは抜群の愛称です。

伊豆産伊勢海老と貝とキノコのクリームグラタン

伊豆産伊勢海老と貝とキノコのクリームグラタン

信頼のおける築地仲卸人に頼んで仕入れる生きのよいプリプリの伊勢海老に、ホタテ・北寄貝サザエ・つぶ貝としめじ・舞茸・エリンギ茸・ベシャメルソースで作る贅沢なグラタンです。
冷たくてもおいしいですが、温めていただくとより一層おいしく召し上がって頂けます。

里芋のブイヨン煮・天然真鯛ベーコン巻トマトクリームソース

里芋のブイヨン煮

旬を迎えた国産の里芋を鶏のブイヨンでコトコト煮て、柔らかくさっぱりと仕上げました。
味醂や醤油で煮つけた味とは一味違う洋風煮っ転がしを、お試しください。

天然真鯛ベーコン巻 トマトクリームソース

身の引き締まった天然の真鯛の身の部分だけを棒状にして、ごく薄くスライスしてベーコンで全体を包み込み、間接的に真鯛に火を通すことによって、しっとりと焼き上げました。
そのままでも充分お楽しみいただけるとは思いますが、別添えのトマトクリームソースをつけていただくと、レストランの味を楽しんで頂けると思います。

小松菜とおかひじきのガーリックソテー・黒アワビの柔らか煮タップナードソース

小松菜とおかひじきのガーリックソテー

シャキシャキとした触感の2つの野菜をシンプルにガーリックソテーにしました。
ビタミンとミネラルがとても豊富なこれら野菜は、お正月でちょっと飲みすぎた胃腸にも良いそうです。

国産天然黒アワビの柔らか煮

お刺身でいただくと、歯が折れてしまいそうなコリコリの黒アワビを白ワインと、魚の骨から取った出汁で柔らかく煮込みました。鮮度の良い状態で煮込んでいるので、柔らかさの中にも、程よいはごたえも感じて頂けると思います。
オリーブとアンチョビケッパーで作った、特製タップナードソースとご一緒にお召し上がりください。

キタアカリのマッシュポテト・和牛ホホ肉の特製赤ワイン煮込み

キタアカリのマッシュポテト

程よい甘味と香り、ホクホクとした触感が特徴のシェフこだわりのじゃがいもキタアカリのマッシュポテトです。
素材の持ち味を出すために、必要以上にクリームやバターを使わないで仕上げてありますので、濃厚な和牛ホホ肉の赤ワイン煮込みの付け合せとしても、よく合います。

柔らかく仕上げた牛舌の特製赤ワイン煮込み

厳選された牛舌を赤ワインと香味野菜とフォンドヴォーで5時間かけてゆっくりと煮込んだ本格的な赤ワイン煮込みです。
口に入れると、とろっと溶けてしまいそうな牛舌を味わっていただきたいので、ぜひ温めてからおめしあがり下さい。器ごと電子レンジでも温められます。

安納芋のフリット・イベリコ豚の炭火焼・自家製チョリソの炭火焼

シルクスイートのフリット

サツマイモの1種であるシルクスイートは、甘味がとても強く、ホクホクといった触感ではなく、ねっとりとした触感が特徴です。
この甘味を最大限引き出すために、オーブンでゆっくりと火を入れてから、180度の油で表面をカリッと揚げてあります。
同箱の自家製チョリソと一緒に食べて頂くと、芋の甘味をより強く感じて頂けると思います。

イベリコ豚の炭火焼

最近よく耳にするこの豚は、どんぐりを沢山食べて育つので、その脂身にはオレイン酸を多く含み体に必要な脂だと言われています。
火を入れると独特な風味が感じられ、肉質は若い牛肉のような触感です。
この特徴を一番よく感じられる肩ロースの部分をじっくりと、備長炭でシンプルに焼き上げました。炭の香りと肉本来の旨みを味わってください。

自家製チョリソの炭火焼

極粗挽きの豚肉と特製スパイスで作った自家製のピリ辛ソーセージです。
炭火焼にする事で余分な脂を落とし、粗挽き肉の旨みを凝縮しているので、噛むごとに、ジューシーな肉の旨みとピリッと感じるスパイシーな香りを楽しんでいただけます。酒の肴には最高の1品です。

別添えのソース

別添えのソース

・青胡椒ドレッシング
・特製タップナードソース
・トマトクリームソース
・ピリ辛味噌ソース
・バーニャカウダソース

ご予約・お問い合わせはこちらまで

▲ページTOPへ